第50回八峰祭に出店しました!!

 

お晩でございます、もりぞうです。

 

10月もそろそろ終盤になるにつれて、ますます寒さが増す東北・山形でございます。この季節になると、「物言えば唇寒し」という言葉をよく思い出します。

 

意味は確か、、、ぜひ、ググってみてください!(^^;)

 

さてさて、10月22日~23日山形大学の学祭にて第50回八峰祭にてじゃがバターを出店してきました!!

当日はよく晴れていましたが、平均気温はなん11.9℃、、、。

 

つまり、非常に寒いです。

 

しかし!

これなら、ホクホクなじゃがバターは絶対に売れる!!

 

さぁ、じゃんじゃん売り出していこう!!

 

 

 

 

1時間経過...

 

 

 

 

一同「全然、人来ないじゃん、、、。」

初っ端から、八峰祭の洗礼を受けることとなりました。

 

八峰祭では、初出店ということで知名度もいまいち。。。

(隣のお店はお客さんが入ってるのに...。)

 

 

 

しかし、お昼の時間に近づくにつれて、、、

学祭の実行委員の方が買いに来てくれました!!

 

これを皮切りに、じゃんじゃんお客さんが集まってきました!

じゃがバターは2日間で100個売る予定でしたが、

 

ななな、なんと1日目に70個売れ、2日間で約130個売ることができました!!

 

今回の売り上げが33,300円でした!

 

当日は募金箱も設置し、

 

2,285円1ドル6セント集まりました!

 

今回の募金と販売で得た利益は、カンボジアの教育支援の資金として使わせていただきます。

 

じゃがバターを買っていただいた皆様、募金にご協力していただいた皆様ありがとうございました!

写真は、実際に販売したはちみつじゃがバターです。はちみつとじゃがバターの相性が抜群です。

皆様もぜひお試しください。

それでは、今後ともIVYyouthをよろしくお願いします!!

 

 

以上、もりぞうでした!