仙台で新規教材の初の実践を行いました!

新規教材「豊かさと開発」

 

6月9日に仙台国際センターで開発教育協会(DEAR)が作成中の教材「豊かさと開発」をユースメンバーが初の実践をさせてもらいました。

 

このワークショップ内では日本や、世界各地での豊かさについて考えました。豊かさとは何だろう・・?

参加者みんなが違う価値感で議論をすることで「豊かさとは何だろう?」がより深くなっていくように感じました。

実はこの教材はまだ発売されてないものなので詳しい内容は秘密で・・・。是非、気になる方は今夏に発売予定なのでお楽しみに!!

 

当日は約30人の人達が参加してくださいました。年齢も職業も様々な人達が集まってくださったので面白いワークショップになりました。参加者たちの反応は「普段考えたことないことを考えることができた。」「いろいろな人達の考えを聞くことができて楽しかった」などなど様々な感想をいただきました。

 

 

今回だけではこのワークショップがすべてできなかったので第二回を考えております。

是非、今回参加できなかった方も参加してみてください!

 

以上、あらっちでした!