ワークショップを行いました!

 先日6月6日、仙台国際センターにて、ワークショップ『世界がもし

100人の村だったら』を行いました!

 

youthのメンバーがファシリテーターとなり、SenTIAの留学生交流委員

と地球市民の皆さんに、実際に身体を使いながら、世界の格差や多様性

について体感してもらいました。

 

 最後のまとめとして、全員で”予想される30年後の地球”と”理想の30年後の地球”について考え、話し合いました。

 

youthのメンバーにとっても、改めて世界の現状を把握でき、ファシリ                 

テーター能力を向上させるとてもよい機会になりました!